ホーム>吹田市で整骨院を営む院長の日記>日常

日常

ゴールデンウィーク

みなさんこんにちわ!院長のミヤザキです。

GWもあけて今日からいつも通りの日々が始まりますね。ミール鍼灸整骨院も今日から通常営業しています。

 

さて、みなさんはこのGWをどうお過ごしでしたか?

私は高校時代の親友と遊んだり、趣味のテニスを姉家族や友人らと4時間やって次の日動けなくなったり、趣味と実益を兼ねた日曜大工をしたりであっという間の休みでした。

 

本当はバイクでツーリングしたかったのですが生憎の雨と筋肉痛で長距離移動は無理と判断して日曜大工に変えました。

工作は好きなのですが、サイズを測ったり設計図などを作らず行き当たりばったりで作ることが多く、今回も箕面のコーナンに行って木材を見ながらなんとなくのイメージで作ってみました。

 

それがこれです↓

201457165521.JPG201457165616.JPG

 

製作時間 約6時間
製作費用 約2800円
のストレッチボードです!

設計図なしに作った割に結構いい感じ出来ました。

使い方はこの板の上に乗るだけ!
少し前に身体を倒すとふくらはぎにストレッチがかかります!

簡単にストレッチがかかるので患者さん喜ばれていますよ。

吹田市で整骨院を営む院長の日記H25.10/1

今日、患者さまから情熱の国スペイン旅行のお土産を頂きました!

いつもありがとうございます!

 

 

2013103175225.jpg

 

チョコレートです!ちょっぴりビターな感じですごく美味しい!ついつい次のに手が伸びてしまうほどです。

スタッフ全員でおいしくいただきました^^

 

吹田市で整骨院を営む院長の日記H25.9/17

どうも、めがねが院長のミール鍼灸整骨院、みやざきです。

 

 

今日は2連休および台風明けで、いつも通り通勤していたら

 

台風の強さがよく分かる衝撃的な場面が見えました。

 

普段は綺麗な並木道なんですが・・・

 

 

 

2013917185215.jpg

 

 

結構太い幹でしっかりとした樹木だったんですが、この通り台風の影響で根元から折れていました!

 

今後も台風や豪雨には気をつけましょう!

ページ上部へ